東日本大地震から1ヶ月☆

あの日から一ヶ月経ちました。

以前作った「自律訓練法(催眠)」のCDを持って実家に帰りました。

今回こそ母に聞かせようと考えていました。

「お母さん ありがとう」

これはメンタルの課題で、知り合いに三度も家に集まってもらって

やっと完成した大切なCDです。

「眼を閉じて下さい!」と言う前から、母はその中に入り込んでくれました。

「本当、これはあんたの声や。」

毎日頑張っている母へ、少しでも安らぎの時間を!と言う気持ちで、

作りました。

最後まで聞き終わって、母は言いました。

「気持ちが落ち着いたわ」「いいものを作ってくれたね」

一人でも、また聞きたいと言うので、デッキの使い方を教えました。

そのCDを母のベッドの棚に置いてきた、と言うことにもきっと意味があると思います。

母が喜んでくれて、自律訓練法の課題作りは大成功でした。