ホメオパシー&カウンセリング☆

西田さんとは、日本メンタルヘルス協会の基礎コースで知り合いました。

修了パーティーの席でこれまで以上にお話をしました。

とても明るい人柄で、一緒にいると楽しくなるような人です。

かなり専門的なお話も聞くことができます。

題名に書いたように、カウンセリングを仕事にされています。

この日は、新しくなった博多ビル2階のカフェで一緒に食事をしました。

毎月、いろいろな方にカウンセリングをされているそうです。

お話を聞いていると、メンタルで習った無意識の部分を引き出していくようです。

お話を聞いていて、子どものカウンセリングにすごく興味を持ちました。

ほとんどの場合、子どもの問題は母親(父親)にあるそうです。

相談に来た母親は、「子どもが・・・!」と話をされるそうですが、実は母親(父親)自身の問題である

ことが多いそうです。

毎月、東京まで勉強のために行かれているそうです。

コミュニケーションの楽しさを感じさせてくれます。

いろいろな話題が出ましたが、とにかくよく笑う人です。

よく笑う人に悪い人はいないと言います。

このカフェの中で、私達が一番楽しかっただろうと思います。

西田さんのようなオープンな人柄で、会う人はきっと癒されているんだろうと

思います。