東日本大地震☆

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方へお見舞いを申し上げます。

また、いろいろな所で救援活動をされている方に敬意を表したいと思います。私も、少しでもできることをしたいです。


もの凄い状態でした。夕方、職員室で「地震が来ています!」と聞きました。

「流れてる!家が流されてるーーー!」ワンセグを持っている人が知らせてくれました。

私は、東京にいる妹家族が心配になり、メールをしましたが、案の定、返信が来ませんでした。

母から携帯に電話があり、東京と連絡がつかないと心配そうでした。

夜9時くらいになって、やっと当の妹から電話があり、無事だと聞いて安心しました。

妹は、地下鉄が全線ストップしているから職場から歩いて帰宅したと疲れていましたが。

テレビニュースを見ると、「帰宅難民」とあり納得したことです。

宮城県沖が震源地のようですが、相当広範囲に渡って、津波などの被害が大きかったのです!

翌日の新聞では、どの面も地震被害の写真でした。

大変な状態です。

翌日の九州新幹線全線開通の祝賀ムードどころではありません。

以前から東京で地震が・・・と聞いてはいましたが、こんなに急にそして国内観測史上最大の

マグニチュード8.8の地震とは!

それに引き続き、原発関連のニュース。

新聞やニュースから目が離せません!

NHKが一番報道が速いそうです!何かあった時の報道が、どこよりも先に流していたらしいです!