九州新幹線きょう全通☆

3月3日に、JR博多シティが開業しました。私は、仕事の区切りをつけて

夜の7時過ぎに出かけました。阪急をウロウロしたり、東急ハンズを見て回ったり。

初日に買い物をしようと思い、ずっと欲しかった水筒を東急ハンズで求めました。

「カードを作りませんか?」と言われカードをもらい、家に帰りネットで申し込みをしようと

1時間くらい携帯と格闘しましたが、どうしても13桁の番号とパスワードが登録できずに未だに

ほおっています。

「これでやっと九州の玄関、博多駅がそれらしくなりました!前から博多駅は小さいと思っていました!」

広島が実家のゴスペルの先生曰く。

そんなもんなんですね。ずっとここ福岡に住んでいると、埋もれてしまっている感覚ってあるみたいです。

「福岡女子は、押してあげないと動かないですね!何を考えているか分からないです!」と。

これも最近、東京から転勤された女性から言われた言葉です。

それにしても、博多シティは綺麗になりました。つい写真を撮ってしまいます。