和食は甘いですね☆


今日、親友と「草草」と言う和食のお店に食べに行きました。

しばらくぶりに外食をと言うことになり、私が西日本新聞で朝に見つけたオープン

したばかりのお店です。

エルガーラの6階にあります。

鯛茶漬けや野菜のお料理がいろいろ出ました。

刺身盛り合わせに、うにが出て、ちょっと感動!

焼き物、煮物と出てきて、・・・甘いのです。

味付けが全部、甘い!

親友が「あの系列は、味が濃いよ〜!」と言ってくれてたのです。

こういうことか!!

カボチャの煮付けが甘すぎる!

グラタンは美味しいけれど、甘い!

極めつけは、最後のデザートの白玉と煮豆が砂糖甘。。。。。。い!

和食は、これほど甘くなるのか、とちょっとびっくりでした。

次は、中華の美味しい華都飯店に行こうと話しました。

エルガーラと言えば、クリスマスイルミネーションがきれいでした。

巨大なオブジェ、あれは熊でしょうか?

七色に色が変わっていくのです!

正面のカフェでコーヒーを飲みました。