カメのすすめ

4ヶ月前にもドンちゃんのことを書きました。

季節は冬の前と言った頃。

今日は、小春日和でした。昼間は紫外線がかなり強くて日焼け止めを塗ってて良かったと思いました。

お肌の専門家から前聞いた話では、日焼け止めクリームは一年中塗った方がいいそうです。

何か分かるような気がします。

確かビタミンCを自分で作れるカメさんは羨ましいです。

ドンちゃんは時々、日光浴をさせます。

そうです。甲羅干しです。

4枚目の写真を見た先輩の同僚先生が言いました。

「なんか飼い主の顔に似てるよね〜!」

ははは 私もそんな気がしてきました!

カメは本当に可愛いです。

同僚のまいこーが「ドンちゃん、ドンちゃん!」「ドンちゃんに会いたい!」「本当に可愛いですよね!」

と言ってくれます。