2010年福岡校基礎コース修了パーティー

グランド・ハイアットで3時間30分にわたるパーティー

もうずっと楽しみにしていました!

あのカリスマ講師衛藤先生から直接、修了証をいただく!

とにかく当日を迎えるまで、ドキドキしていました。

会場に入ると、いました!いました!衛藤先生!がステージ近くに!

案の定、我先にと写真撮影です。

私ももちろん、デジカメを持って並びました。

すぐさま、携帯の待ち受け画面に!

中盤に入り、衛藤先生が箱からクジを引かれました。

4人選ばれて、何と修了レポートを全員の前で読んでもらうことに。

同じテーブルの人が当たりました。内心私が当たらないかなとわずかな希望を持っていましたが。

4人の話を聴くに連れて、私なんぞが選ばれるはずではないことが分かったのです。

私のちいさな成功談なんて!

4人のレポートには、家族の凄まじいまでの体験が綴られていました!

同じテーブルの後ろの人は、ずっと鼻水と涙涙涙・・・。

私が全く経験したこともないような話が次々に!

同じテーブルの彼女は、読む間中ずっと手が震えていたそうです。

「死」がテーマでした。


私は、自分が脳天気に思えてきました。ものすごく幸せ者だと感じました。

話から帰ってきた彼女にどう声をかけたらいいのだろう!

隣の席の女性がそっと肩を抱いてあげていました。

それが一番だと思いました。

「告白」

「自己開示」

とはこういうことを言うんだと思いました。

メンタルに出会っていて救われた!と言われました。

同じテーブルには、実にいろいろな人が揃っていたように思います。

世の中の縮図のような。

いろんな立場の人がいて・・・いろんな環境の人がいて・・・。

その中にいること、その中での話題、などなどとても興味深いことばかりでした。

そして、衛藤先生が話し終えた一人一人に話しかけるんですが、

その言葉の一つ一つが素敵なんです。

ご自分の体験と結びつけられていて。

どれも、意味があることだと、(死でさえ)意味があるとおっしゃいました。


そして、二次会へ。

先生方の、ここでしか聴けない歌の数々・・・!

抱腹絶倒!ストレスが飛んで飛んでイスタンブールでした!

楽しい時間をありがとうございました!