ライト・ハウス☆ライブ

今日のライブには、まいこーと○田さんと三人で行きました。

何と向かいのテーブルに武藤さんが来られてびっくり。

一緒にテーブルを囲みました。

武藤さんは、明後日が誕生日だと。

みんなで「ハッピー バースデー ツー ユー!」!!


それぞれの話題が出て、とっても楽しい時間になりました。

ハンズマンと言うホームセンターの話!

社長のポリシーで、ネジ一個から買えるそうです。

こういう逸話が・・・お客さん「牛の鼻輪はありますか?」それを聞いた社長は

すぐに牛の鼻輪を取り寄せたそうです。

今でも、棚に牛の鼻輪は置かれているそうです。


また、もし日曜大工をしたかったら、そういうスペースもちゃんとあるらしいです。

犬小屋を造ろうと思ったら、材料を調達してそこで作って帰れるそうです。

職人さんが朝必要な材料をハンズマンで調達してから、現場に向かう。

そして、ハンズマンの店頭には、な、何と無料のパンなんかが置かれているそうです!

男性諸氏それからホームセンター好きには、たまらないお店みたいです!

みなさん、ご存じでしたか!?



今日は、ステージにちっちゃな歌手が登場!

ちっちゃなバッグを手に、女の子はマイクに向かってちゃんと歌うのです。

ヤノッチも客席も自然と和んできて、とっても楽しいライブになりました!

2時半からは、マジックショーの始まり!

これまたかわいい男の子がステージに呼ばれて

かなりすご〜いイリュージョンを繰り広げました。

体が浮くのですから・・・・・!

壺から何度も水が出てくるマジックの種明かしを四人でいろいろ考えました。

??????????

12時からお店に入って、3時か4時くらいまでいました。

ヤノッチがテーブルに来てくれて、おしゃべりできて楽しかったです!

ユーミンの名曲、「やさしさに包まれて」の冒頭に「小さな頃、神様がいて・・・」

と言う下りがあることや、「目に見えることは、全てメッセージ!」

なんとメンタル的な詩でしょう!

魔女の宅急便」のワン・シーンに流れるそうです。

時々、心理の勉強をするようになって、こういうところにグッとくるようになりました。

「花みずき」

いい歌ですね〜☆☆☆