ベスト・キッド☆


あのウィル・スミスの息子(ジェイデン・スミス)が主演の映画です。

同名の映画がずいぶん前に公開されていて、そのリメイクです。

ラルフ・マッチオパット・モリタのものも捨てがたいです。

ラストで、相手をあの技一本で倒すシーンが見せ場だと思います。


映画は全然違いますが、同じリメイク映画で

「Shall we Dance?」の日本版のリメイクを

リチャード・ギアが演じて、そりゃ良かったんです!!



今回のベスト・キッドジャッキー・チェンがカンフーの先生として

出るので、ちょっと二の足を踏んでいたのです。

が、見に行って本当に良かったです。

何が良かったか?

それは息子の存在そのものです。

あの線の細い感じの、何とも折れそうな少年がいいのです。

母親の図太い感じもちょうどいいです。

ジャッキー・チェンのこれまでにない押さえた演技がまたいいです。

やはり、ラストにあの技で・・・・・そして、さらに相手の弟子達が

ジャッキー側に寝返ってくるのです!

スカッとします!


撮影の大変な紫禁城万里の長城でのロケ!

ディレクターのウィル・スミス夫妻の力の入れ込み方が伝わってきます!


ベスト・キッド」は9月24日までの公開です。

絶対にオススメします!!!

再上映を望みます!!!