やっと離れられる(^^)

7月20日が終業式です。

今、振り返っても長い長い道のりでした!

他の学校のことは分からないけど、うちの1年生に限っては…!!(@_@)!!

聞きしに勝る…凄い粒揃いな(!)子ども達でした!

とにかくこっちの方が汗びっしょりの毎日。

…今の子は低体温ゆえ、そんなに暑そうじゃない。

学年の同僚と

「よう頑張ったよね。大きな怪我も出さずに。ホッとするね!」

内輪が一番身に染みているから一言で充分なんです。

暴れる子ども・キレて回りに当たる子ども・そこらじゅうの物を投げる子ども・

奇声を延々と出す子ども・淋しいと保健室に行きたがる子ども・頭が痛いと訴える

真面目な性格の子ども…

私達担任は、時には困る子どもを抱きかかえて廊下に連れ出して諭しました!

職員室や保健室に連れていきクールダウンさせてもらいました。

隣の担任がインターホンで職員室に連絡してくれたり…!

回りにどれだけ助けられたか!

自分一人じゃ絶対到底無理です。

隣の先生、いつもありがとうございました!!