山笠はやはり『追い山』です!

今日は、キャナルでの「Michael Jackson展」に出かけました。

アメリカ製のTシャツ・ポスターの数々・・・

圧巻は、やはり『ブカレスト・コンサート』の大画面での上映です。


季節柄、外には飾り山があり、他のミュージシャンのコンサートがあっていました。

先日、店の人にこのブカレスト・・がいかに政情が不安定で混沌としていた時期か

と言うことを聞いていました。なので、マイケルがそこにいるだけで

まさにジーザスの再来のような空気なのです。



マイケルが舞台に上がって、しばらく人形のように動かなくとも観客は熱狂!

失神者がそこにもあそこにも

ビリージーン、スムース・クリミナル・・・。



川端商店街を通りました。

中州流れのかき山がありました。



リバレイン前には飾り山が。



商店街の途中で出会った水法被の男衆たち。


15日の『追い山』がクライマックスです。


今年も平日ですが、行くしかありません!

テレビなんかじゃ、絶対にあの感動は伝わりませんから。

目の前を走り去る『山』を見ないことには始まりましぇーん!☆☆☆☆☆☆☆