値切り王のお陰

今の時期は、「炊飯器が買い時!」とTVが言っていた。

新米が出る前なので、多種多様な炊飯器が続々と発売されるらしい。

TVで『値切りの達人』が3つのポイントを伝授していた!

1.お店や品揃え等をまず褒めて、店員をいい気持ちにさせる!

2.「二番手でいいんです。」とか「不人気カラーでいいんです。」

 等とボソッと言う!

3.電卓で値段を表示されたら、無言で下の桁の数字を指で隠し、「これでは?」と目で言う!

 私はTVを見た翌日に、ビックカメラに試しに行きました!

ちょうど炊飯器を買い直す予定があって。

『値切りの達人』の3つのポイントを順番に言っていきました!

どうでしょう!!

何と表示価格より5千円も安くなったのです!

商品の表示価格のままで買うなんて…アホらしく思えてきました。

値切り王の言う通りでした!

とっても簡単でした☆

どうぞ、試してください。