校長先生に自分をアピールする!


 自分の日々頑張っていることをうまくアピールするのは、とても大事です。

担任と言うのは、一日のかなりの時間を教室という個室の中で過ごします。

だから、子どもと何があっていて、どう大変で、どう対処しているかをタイミングを見て、

やはり話していかないと相手に伝わりません。

 
面談の時がいいチャンスだと思いました。

私は、保護者からの手紙で、私の子どもとの関わりについて誉めてくれている

うれしいものがあったので、前もってコピーを取っていました。

最初、普段の時に見せようと思いました。が、もうすぐ面談がある!じゃ・・・と決めました。

 一番、効果的に見せる場面登場です!しかも、教頭先生と教務主任さんも同席しますから。

その枚数をコピーして臨みました。
 
 
結果は、作戦勝ちです。

校長先生は、ものすごく私の実践を褒め称えてくれました。

しかも、去年と比べてここがいい・・・と言う風にです。とってもうれしかったです!




☆教頭先生に感謝を表す!



☆恐い(敬遠される)同僚との接し方!