毎日かあさん☆

涙も笑いも規格外!

でも、これは本当にあった家族の物語。

日々締切に追いまくられながらも、二人の子どもを育てる漫画家サイバラ

アルコール依存症の夫と離婚し、たくましく生きていこうとした時に、突然宣告された彼のガン。

余命わずかと知りながら、サイバラは夫を再び家族として受け入れることを決意する。。。。。

今、あちこちでその名を目にする漫画家、西原理恵子
コメディから感動作まで、バラエティーに富んだ数々の作品が、TVドラマ化・映画化されている話題の漫画家だ。

子ども達の予想外の行動に「うちも、あるある」と共感し、型破りの子育てに「それでもいいんだ」と励まされる、笑える楽しい物語が、主婦を始めとする幅広い女性層から熱狂的に支持された。

同巻はコミックながら、雑誌「ダ・ビンチ」BOOK OF THE YEAR 2007「泣けた本第1位」に選ばれました!

悲しい別れをも乗り越えていく家族の絆は、私達に「いろいろあるけれど、人生は楽しい」と教えてくれる。

働いて、子どもを育てて、あんたを見送って。

わたしのやってることは、世界中の全部の女がやってることで、

毎日はそれだけで楽しいよ。