友達の小学校でゴスペル☆

ゴスペルの先生が同級生の小学校に行かれて、6年生全員にゴスペルを教えることになりました!

学習発表会で歌うことにしているそうです。

曲目はJOYFUL JOYFUL!です。

ゴスペルの先生が「一度小学生にレッスンしてみたいです。どういう風な反応をするのかやってみたい!」と。

昨日、その打ち合わせをしました。

やの先生は、今の小学生がどんなことに興味を持ったり、何に乗ってくるのかを知りたがっていました。

行く以上は、ちゃんと実りあるレッスンにしたい!6年生への話のきっかけは何から入ればよさそうか!など。

同級生が言うには、のってくれそうな子どももいれば、真面目でシラーとしそうな子どももいるのです。

ソロのラップの部分は、呼びかけを入れてノリのよさそうな子どもに言わせてみよう!

By the way は担任全員で言ったらいい!

全員は、ソプラノのパートで!

体育館じゃなく、きちきち入る多目室でする!

「楽しみになりました!」とやの先生。何と素敵なことでしょう!

同級生と帰り道話したのです。「私達は、つい行事を消化することばかりで、あんなふうにドンドン工夫を

重ねていくことがないよね!刺激になるね!」と。 

3学期は、ちゃんと新鮮な気持ちで向かわなくちゃ!

可愛い子ども達、来週には元気な顔を見せて下さい。