チャチャタウンライブ☆

恒例になったチャチャタウンでのライブでした!

昨日までの天気が嘘のような好天に恵まれて、2ステージを歌いました。

今日のみんなの衣装は、クリスマスを意識した黒+赤アイテム。

赤のスカーフ・ブラウス・ベレー帽・皮手袋・コサージュ・サンタクロースの帽子などアイテムがいろいろ。

テナーの○○さんのコサージュは手作りでした!

背の高い○○君が今日は風邪でお休みでした。

1F中央ステージには、2時前からいっぱいの人・人・人・・・!

私達の前には、水晶玉やいくつもの玉を操るマジシャンが登場していました!

クラシックの曲にのせて、目を見張るマジック!

このクラシックによくマジックが合っていました。

この選曲がとっても素敵だと思いました。

マジックのグレイドがワンランク上がる感じがしました。

まず、盛り上がる曲

lift the savior up

でスタート!

私の大好きな

amazing grace

これは永遠の名曲だと思います。

せんせーが「この曲は、みんなの個性を消して・・・!」

と言われます。

歴史のある曲だからだそうです。

silent night

この曲は、PTA共催のお祭りで4人で歌った思い出(!)の曲です。

同僚のまいこーが今日は、見に来てくれていました!

この曲が始まると、一緒にベンチで歌っていました!

joy to the world

ここ一番の新曲です。やっとこさ歌詞がかなりマスターできてきました!

この時期しか歌えないクリスマスソングです。

マライア・キャリーのうねるような歌が素敵な曲です。

ヤノッチのソロから始まります。

1部のステージが終わって、せんせーから

「あと1.5倍の声を出して〜!」と。

2部は、やはりもっともっと盛り上がりました。

ここチャチャタウンの温かいお客さんに囲まれて、

「歌って楽しいな!」といつも感じさせてもらえます。

私達の歌を聴いて、笑顔になっている人を見ると、

本当に幸せになります☆☆☆

まねだ聖子と言う芸人(!)登場。

一見、松田聖子にとっても似ていました。

チャチャタウンで、ウインドーショッピングを楽しみました。

実は、次回の次回に着る、白い服をみんなは探しているのです。

ライトハウスの衣装は上が白と決まっています。

ボトムスが黒で助かりました。せんせーが説得してくれたお陰です。

ライトハウスから、上下白でと最初言われたそうです。

帰りは、車の中で4人で

joy to the world

を練習して帰りました。

次は、25日のサンレイクかすやです。

同級生が聴きにきてくれます。

その次は、26日のライトハウスライブです。

今年の芸能活動はここまでです。