消しゴムはんこ☆☆☆

マイケル・ジャクソンのはんこをもらいました!

最初、何の疑いもなく「どこかのお店で買ったのだろう!」と。

「・・・私が作りました。」えーっ!手作りだったとは!

Thank you の字も入っている。

カッター一本で作るらしい。

今、ちょっとしたブームみたいで。

カルチャーセンターの一日講座にもありました。

習っているゴスペルの先生も、知り合いの版画作家から

消しゴムはんこをいただいたと聞いたばかり。

きれいな紙にマイケルはんこを押して何人かにあげました!

もう話題もちきり!

近いうちに、うちで「☆はんこ教室☆」をしようかと話しました。

もちろん、講師は同僚のはんこ作家さんです。

ペットのドンちゃんはんこをお願いして、あっという間に2個も作ってくれました!

「あの愛くるしさをどう表現しようかと悩み、いろいろ絵描いてたんですが・・・。」

原画作りのアイディアやイメージの豊かなことに感動しました。。。。。