〈大脳生理学〉について


  病は気から・・・心の問題が身体に悪い影響を与える。


 原因がよく分からない場合に、医者は「自律神経の失調です」と
 
 診断するそうです。

  
  これには、ちょっと唖然としましたが、「あり得るあり得る・・・」
 
 と思いました。


 
  【予防の1オンスは治療の1ポンドに勝る。】



 〜そこそこまじめ

 〜そこそこアホ

 
 
 アリギリスの生き方だそうです!



 動物脳を発散させることが大切だそうです。



  ○叫ぶ・・・カラオケ、野球観戦、etc.
 
  ○バカになる


 
 脳細胞はどんどん減ってしまうそうです!


  一日あたり          −10万

  ボーッとして過ごしたら  −40万 

  二日酔いしたら       −300万


 えっ〜〜減るんだ!!


 
 後頭葉は、テープレコーダー脳。
       
      
       記憶して物事を判断する。


       これは、犬、猿、イルカ、ゴリラにもある。

 
 
 前頭葉は、創造性、アイディア、人と違うことをする!



 これには、遊び


 
 が一番だそうです!

  
 【変わり者】


 と言われる人がだいたい成功するみたいです。