最後の講座☆

今週6月15日(水)はいよいよ最後の講座です。

メンタル協会の研究コースが全27講座が修了です。

思えば、去年12月1日からスタートした講座。

毎週休まずに、通い続けるのはかなり大変でしたが、

毎回、発見の連続でした!!

人との出会い。自分とは180°違う考えや思いの人達。

同じ講座を受けてきたのに、毎週の感想がいつも様々でした。

人によって表現の違いも感じました。

仕事上も、さまざまな職種の人達。

私の悩みなんて、何てちっぽけだろうと思い返したり。

逆に、ワー、そんなに悩んでいるんだ、どんな言葉をかけてあげたらいいのだろう、

と、思うこともありました。

先生達から勧められる再受講をしていこうとは、思います。

少しでも、自分の考えに成長を感じられたらいいなと思います。