ゴスペルのライブ☆

4月、5月と大野城のイオンでC−サウンドクワイァで歌いました。

前のサティがイオンにリニューアルオープンすることになって、

そのイベントに出ることになったのです!

店内なのですが、いつもたくさんのお客さんが立ち止まって集まって聞いてくれるのです。

小さな子どもが一番前で、にこにこしながら聞いてくれたり・・・。

学生達がにやにやしながら、とか、買い物に来ているいろんな人達が視線を向けてくれます。

5月5日には、キャナルシティコムサの店内で、ライブがありました。

5月29日(日)には、小倉のチャチャタウンで歌いました。

その日は、あいにくの台風空!

寸前までやるかどうか、先生が迷っていたそうです。

夕方5時にその日の2回目が始まりました。

雨の中、テントを張っていただき、ワイワイ歌うことができました。

私は、天神から高速バスに乗ったものの、雨やらのせいで、すごい時間がかかってしまい、

チャチャに着いたのは、5時ちょうど。。。

ステージまで走りました。

みんながすでに並んで歌い出そうとしていました。

私は、ちょっと躊躇しましたが、「こりゃ 入るしかない!」

前にいらっしゃる先生に挨拶する間もなく、重いバッグを八チャンが持ってくれて

傘をステージ後ろの方にそっと置いて、一番後ろに立ちました。

前はあまり見えませんでしたが、テントの中には入っていました。

5曲ぐらいを思いっきり、みんなと一緒に歌えて、とっても嬉しかったです。

その日は、日曜でしたが、体育会のため(雨天延期でしたが)出勤でした。

台風接近のため、午後は子ども達を集団下校することになったのです。

学年同僚が顔を会わせた時に、思わず「今日は、小倉でゴスペルライブがあっているんです!」と。

学年主任の先生が「年休取っていいよ。今日は、本来日曜日なんだから。行っておいで!」と。

この言葉に私はどんなに感謝したか、分かりません。

出勤と決まった時点で、ライブのことは全くあきらめていました。

私が思わず言ったことで、それが果たせるようになるなんて!

私は、本当に「ついている!」「幸せだ!」と思いました。

ライブが終わり、涙が出そうでした。

この場にいること。

かなりずうずうしい参加でしたが。

先生、ごめんなさい!

そして、ありがとうございました。

5月からゴスペル教室が、姪浜デイトスでスタートしました。

私も、体験レッスンに何人か呼んでいました。

今、10人ぐらい集まっています。

毎回、セミプロコースの方が応援に来てくれています。

体験レッスンは一回が1000円です。

毎月第2、第4土曜日の午後7時半からです。

楽しいです!!!