博多どんたく&父の逝去

5月2〜3日に母とホテル日航に宿泊しました。

母の看病疲れを癒そうと思い立ったのです。

朝方4時に、父の病院から電話があり、「息が止まり、蘇生しようとしましたが…」

母に伝え、東京の妹に電話をしました。

外に出てみると、どんたく囃子が賑やかで、不思議な気持ちになりました。

空はとってもいい天気で、私が大好きな祭りの日に、父は亡くなったのです。

父の顔は本当に穏やかで、幸せそうな程でした!

母の知り合いの住職のお寺-円応寺でお通夜、お葬式をしました。

「風の丘」と言う、まるで美術館の様な火葬場が父の最後となりました。

家に戻ると、大切なご夫妻からりっぱな花が届けられていました。

お葬式の後に、初七日のお参りをしました。