学級担任相談コーナー☆ 


 初めまして、私はかなり長く小学校で勤めています。

楽しい学級経営を毎日心掛けています。

 担任と言うのは、まあ言わば「お山の大将」です。

クラスがうまく行っているときは、とっても愉しいものです。

が、反対のケースもあります。こういう悩ましい時には、「当たって砕けろ・・・」とか

「ストレス発散に・・・」とかいろいろあります。


 私は、実にいろいろとやってきました!

 
 失敗も山ほどあります。
 
 
 だから、最近では、ほぼ思うように進むようになりました。

このノウハウを語らない手はないと、このブログを立ち上げることにしました。


 


例えば、

*気になる子どもをとにかく誉める。

*愉しい趣味を見つけて、ストレス発散する。

*「忙しい 忙しい!」を口にしない。

などがいい習慣です。

いいでしょう?毎日が愉しい方が!




賛成意見や反対意見などいろいろあると思います。

是非、何でもお寄せいただきたいと切に思います。



☆☆☆ 奮ってご参加ください ☆☆☆